2009年11月09日

t.A.T.u. / Весёлые улыбки(2008)

晩秋の暗黒舞踏会特集その1は、いまさらなt.A.T.u.の3rdアルバム。

このブログを始めた6年半前、最初のエントリーが彼女達のデビューアルバムだったのもあって、世間が何と言おうと私はt.A.T.uを支持します!だって・・・タータンチェックのスカート履いてコピバンとかやったんだもん!(黒歴史)

にも関わらず最近知った2008年リリースの本作。スキャンダラスな言動にばかり注目して、その音楽性について語ることのなかったこの国において情報が入ってこなかっただけで、欧州市場では普通にリリースされていた模様。変なマネジャーも居なくなったことだし、このまま日本市場など無視してダークエレクトロの本場で頑張って欲しい。

シングルの"You And I"こそ全編英詞で、"All The Things She Said"や"All About Us"の流れを汲む・・・というかメロディ全部一緒じゃね?という英語圏を意識したキャッチーな曲ですが、全編通して流れるDarkwaveと背徳感は健在。とりわけリェーナとユーリャのVoはデビュー時の張り上げるような蓮っ葉な歌い方から格段に表現力が上がり、暗黒歌姫としての風格さえ感じます。それもこれも楽曲のレベルの高さがあってのこと。妖艶なダークトランスから、インダストリアルで扇情的なナンバーまで取り揃えた良作。名前だけで敬遠しているなら、これほど勿体無いことはないと思う。

Весёлые улыбки / Happy Smiles [Import]Весёлые улыбки / Happy Smiles
t.A.T.u.

曲名リスト
1. Intro
2. Белый плащик
3. You and I
4. Снегопады
5. 220
6. Марсианские глаза
7. Человечки
8. Весёлые улыбки
9. Running Blind
10. Fly on the Wall
11. Время луны
12. Не жалей

Amazonで詳しく見る


Flicker
Ayria
B000BF0DW4
Big Sky Horizon
Future Trail
B0002B252I
Glass
Crystalline Effect
B0008MGGHQ
posted by kerkerian at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック