2009年10月17日

Pinky Doodle Poodle / 1,2,3, GO!(2009)

いよいよ本日開幕のMetal Female Voices Fest、ベルギーの天気予報では生憎の雨で最高気温は12℃、最低気温は8℃。参戦の方々は雨具と防寒具をお忘れなく!

さて今回で最終回となるMFVF特集は、栄えある日本からの参戦となりますPinky Doodle Poodle…ですがラインナップ中唯一、存じ上げませんでした。あの私一応、携帯音楽サイトで邦楽部門の企画のお仕事をさせて頂いているんですが勉強不足で申し訳ありません!

彼ら…というよりVo&GtのYURIA嬢のユニット形態のバンド。調べてみるとこのYURIAさん数年前までアニソン系で活躍しており、SHUFFLE!では亜沙先輩の母親役(といっても子供キャラなんだけど)で声を当てていたとのこと。一気に親近感が湧いた!w

音楽性にメタル感はなく、ガレージィでパンキッシュなオルタナティヴロック。出演ラインナップ中では色物枠であることは否めないが、当地では決してポピュラリティ的に引けを取るものではないらしい。なるほど北出奈菜やAural Vampireが支持を得ているのと同様、「Visual-Kei」「マンガ・アニメ」「ゴスロリ」で語られる日本のポップカルチャーのアイコン的存在といったところだろうか。そんなJ-ムーブメントの見本市として今後MFVFが機能してゆくのか?とか考えるとこれは興味深いブッキング。

いやしかし、そもそもメタルじゃねーよなあw
それではベルギーの皆様。今日も一日、お元気でっ!(阿部渉アナふう)

【その他MFVF出演アーティストの過去エントリー】
Amberian Dawn / The Clouds of Northland Thunder(2009)
Autumn / Altitude(2009)
Delain / April Rain(2009)
Krypteria / My Fatal Kiss(2009)
Manic Movement / Dark Glitter(2009)
Unsun / Hero(2008)
Van Canto / Hero(2008)
Whyzdom / From The Brink Of Infinity(2009)

1,2,3, GO!1,2,3, GO!
Pinky Doodle Poodle

曲名リスト
1. Spacy Blue
2. Yura Yura
3. Spectacle
4. 1,2,3,GO!
5. Rainbow Capsule
6. Pirates of PDP

オフィシャルショップで詳しく見る


Bondage
北出菜奈
B001O771H8
our first noodles
noodles
B002OLYHEI
ワールドイズユアーズ
MASS OF THE FERMENTING DREGS
B001J5XMHS

posted by kerkerian at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック