2009年10月09日

Domenica / The Luxury(2009)

近年のFemale Vocalをフィーチャリングしたヘヴィロックの、
代名詞的存在にFlyleafがある。
EP1枚、フルアルバム1枚をリリースしたに過ぎない新人バンドではありますが特に日本ではLoud Park06の影響で話題性UP。余談ですが自分が昨年まで演っていたバンドaina lovelessも彼らをロールモデルの一つにしていました(私はSkunk Anansieにしたかったんですがね・・・w)

さてそのFlyleafも先頃発表した新曲"Again"でParamore化してしまいました。
セルアウトしたか、とお嘆きのラウド系リスナーの皆様におススメしたいのが今回のDomenica。カナダ発の4人組でVoのベッキー嬢はこのジャンルにおいては破格の美女っぷり(顔よりむしろスタイルか)でしかもギターも弾きこなす。

これだけでも(*゚∀゚)=3 ムッハーですが肝心の音楽面。良い具合のカオスさと分かり易さ。80'sハードロックとモダンヘヴィネスの良いとこ取りをしたようなサウンドに、中音域で淡々と唄うベッキー嬢。ドゥームも疾走R&Rもニューメタルも引き受ける全方位型ヘヴィネスに期待大です。

The LuxuryThe Luxury
Domenica

曲名リスト
1.Music
2.What Goes Around
3.Above Me
4.I Love My Gun
5.No Matter What You Say
6.Lady Like Me
7.Long Road, The
8.Vampires
9.Blackmoon
10.Free
11.Luxury
12.Porno State Of Mind
13.Sailaway
14.Waste Away
15.Blackmoon (Acoustic)

Amazonで詳しく見る


Embrace the Storm
Stream of Passion
B000AQBARQ
The Promise
Bif Naked
B00265PPFW
Ever After
Spider Rockets
B000ROAM5W
posted by kerkerian at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック