2009年07月01日

V.A. / WE LOVE TM NETWORK(2009)

唐突に始まりました。奇矯なカバーシリーズ。

DJのKEI KOHARA氏を中心とするプロジェクトのTMカバーの2作目。
昨年の"I LOVE TM NETWORK"リリース3ヵ月後にあんなことになってしまったにも関わらず、まさかの第2弾です。既定路線だったとはいえ、なかなかのチャレンジ精神。

ここで取り上げているという事は全編女性ボーカルフィーチャリングなのですが、TMの名曲の数々を今風なエレクトロアレンジ、っつーか中田ヤスタカ的にしただけの没個性的なカバー。その点では前作と大差ないのですが、それでも"I LOVE〜"のほうは意表を突いてインストに仕上げた"Don't Let Me Cry"や、マッチョな男Voのサンプリングのみで女Voが登場しない"Come On Let's Dance"等、それなりにバラエティがあったのです。

翻って"WE LOVE〜"は、全曲のぺーっとしたハウスアレンジ(笑)で、退屈極まりない。例によってPerfume(笑)を思わせるボコーダー(笑)は楽曲と歌い手両方の個性を喪失させた。これではT.UTU(笑)もおかんむりだろう。況やTK(笑)をや。

そして忘れられて涙目の木根さん(笑)

WE LOVE TM NETWORKWE LOVE TM NETWORK
portable

曲名リスト
1. Bang The Gong
2. Love Train
3. 1974
4. Get Wild ’09
5. Here, There & Everywhere
6. Time To Count Down
7. Wild Heaven
8. Human System
9. パノラマジック
10. Still Love Her

Amazonで詳しく見る


I LOVE TM NETWORK
KEI KOHARA+LIFE
B001732TPI
テクノポップアニメ
オムニバス
B001G6RBXG
シャングリラ
BeForU
B001DETGLG
タグ:Japanese house
posted by kerkerian at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック