2007年01月16日

Asobi Seksu / Citrus(2007)

日本人女性VoのYUKIを擁するNYの4人組アソビ・セクス。ギターノイズが溢れ出すいわゆるシューゲイザーの部類ではありますが4AD系の耽美性というより、もっと輪郭がはっきりしている印象。雰囲気としてはLUSHが一番近いだろうか?日本詩と英詩の混じり合った不思議ちゃんボーカルやキラキラしたギターはハイクオリティなドリーミー・ポップと言えるし、メロディのキャッチーさ、疾走感はエモに通ずるものがある。2007年、「シューゲーモ」が来るか?

と本ブログで「〜来るか」と言って来た試しは無いけどな!
(唯一2003年3月のエヴァネッセンスくらいか?)
とにかくバンド名の変さ加減でスルーするには勿体無い逸材です。アソビセクス。
店頭にあまり在庫は無さそうなので「遊びセクスお願いします」「遊びセクス(予約)したいんですけど」と元気良く店員さんに聞いてみましょう。警備員呼ばれっから。

CitrusCitrus
Asobi Seksu

曲名リスト
1. Everything Is On
2. Strawberries
3. New Years
4. Thursday
5. Strings
6. Pink Cloud Tracing Paper
7. Red Sea
8. Goodbye
9. Lions and Tigers
10. Nefi+Girly
11. Exotic Animal Paradise
12. Mizu Asobi

Amazonで詳しく見る
posted by kerkerian at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック