2005年03月29日

Kelli Ali / Psychic Cat(2004)

ケリー・アリ、ソロ第2章の幕開けです。まだSneaker Pimpsの印象があるため、やけにポップでアッパーに聴こえてしまいますが、先入観無ければ充分に(?)ダークさ加減も堪能して頂けるかと存じます。ていうか今やKelli Aliといえば「Linkin Parkのリミックスアルバムでフィーチャリングされてたシンガー」という方が有名なのかしらん?あとどうでも良いけどみんなfeaturingを「フューチャリング」と間違え過ぎね。(Google検索結果:15400件)

トリップホップにメジャー感触を吹き込み、さらにエレクトロ・クラッシュ風味で攻撃的な味付けもしつつも、しっかり歌心は押さえている。平均点の高い良く出来たアルバムに仕上がっています。「有名人とコラボって運良くシーンに躍り出ちゃったディーヴァ」とは訳が違うのです。(例:Boomkat)

ところで最近、リミックスコンテストが流行っているようですね。ビョーク様はそれでアルバム出しちゃおうとしてるらしいけど。リスナーに作らせて印税は自分がガッポリ、みたいな。あざといけど音に自信があるからこそ為せる業なんだろうな。せめてボーカルトラック素材だけでもDLさせてくれても良いのに。
という訳で。

■Kelli Ali Remix Contest
http://www.acidplanet.com/contests/kelliali

アリ?終わってた。

Psychic CatPsychic Cat
Kelli Ali

曲名リスト
1. Hot Lips
2. Psychic Cat
3. Speakers
4. Home Honey I’m High
5. Ideal
6. In Praise of Shadows
7. Graffiti Boy
8. Groupie
9. Voyeur
10. Last Boy on Earth

Amazonで詳しく見る
posted by kerkerian at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック