2009年05月05日

Peaches / I Feel Cream(2009)

いまやエレクトロクラッシュのアイコン的存在となったPeachesの5th。
今年のフジロック出演も決定し、Summer Sonic04で見せた破廉恥パフォーマンスの再来も期待されます。しかしその5年前のショウで、私がノックアウトされたのはあくまでパフォーマンス面の話。

正直、"The Teaches of Peaches"、"Fatherfucker"の初期2作を聴いた印象はあまり良くなかった。エレクトロクラッシュの何たるか理解が不十分だったのもありますが、アングラっぽさを標榜する割にはAtari Teenage Riotのような激烈な攻撃性がある訳でもなく、Lesbians On Extacyのようなフックがある訳でもなく、ただエレクトロビートに乗っかって「Fワード」満載の下世話な言葉でクダを巻いている、、そんな中途半端な感触でした。これを激プッシュするsnoo●er誌は何なんだろう、と(笑)

そんなこんなで2006年の4th"Impeach My Bush"をすっ飛ばして久々聴いた今作。相変わらず趣味の悪さが持ち味、みたいなところはありますが
、先行シングル"Talk To Me"に代表されるように憑き物が落ちたかのようなキャッチーさ。FuckではなくHook満載のダンスフロア仕様に様変わり。新世代のマドンナとか言い過ぎ?言い過ぎか。がなるだけのPeachesから脱皮、色々な表情が楽しめます。

I Feel CreamI Feel Cream
Peaches

曲名リスト
1. Serpentine (I Don't Give A..Part 2)
2. Talk To Me
3. Lose You
4. More
5. Billionaire
6. I Feel Cream
7. Trick Or Treat
8. Show Stopper
9. Mommy Complex
10. Mud
11. Relax
12. Take You On
Amazonで詳しく見る


Peaches - Talk to Me
Peaches - Boys Wanna Be Her


We Know You Know
Lesbians on Ecstasy
B000O3C574
Crystal Castles
Crystal Castles
B00114T9P6
Pop Up
Yelle
B0014465KK
タグ:US Electroclash
posted by kerkerian at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック